メイのカナダ留学

カナダ留学中の女子高校生の頭のなか。

イースター🐰🥚💟



4月12日、今日はイースター
ホストマザーが庭いっぱいにエッグ型のチョコレートを準備してくれていて、ホストブラザー、シスターと私、三人でエッグハントと楽しみました!
まぁその量というのが尋常ではなくて、、


こちら ↓↓↓



細かくて見にくいかなぁ。。
もう本当に庭いーーっぱい笑

当分チョコレート買えない、、笑


というのはさておき、日本にはイースター文化がないので本当に楽しかったです!


ちなみにイースターというのは、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念・記憶する、キリスト教において最も重要な祭りだということ。


ただの卵とうさぎちゃんの春にあるなんかだと思ってました笑 :)
イースターの日にはこうやってエッグハントをしたり、エッグペイントをしたりするそうです。



ディナーも今日は特別。

大きなダックが出てきました!
めーちゃくちゃ美味しかったです!!


食後は妹と近所の友達とサイクリング🚴‍♀️
残念ながら今日は曇り空でしたが、昨日はもう春だというのに気温が1℃しかなかったのに今日はいきなり11℃まで上がってくれて
気持ちいいサイクリングでした!

ホストシスター。ちょーかわいいの笑


では今日はここら辺にしようかな。


Have a good night🌝💟